5月20日(日)89会場U12リーグ

@天方スタジアム掛川

VS 大須賀

11:40 KICK OFF

【試合結果】8-0

(得点者)早瀬 悠大×2、水野 遥希×2、大畑 勇人×2、窪野 駿斗、田中 颯

【戦評】

前回、袋井FCに敗れ後期D1リーグに上がるためには後がなくなったなかでの大須賀戦。勝たなければというプレッシャーで動けなくなる可能性もあると思っていたが、子供たちは躍動。鋭い守備からの攻撃で相手を押し込み、前半のうちにゲームを決めてしまうという理想の展開だった。また、新システムにもトライでき、今後に向けて結果内容共に収穫のあるものとなった。

VS 福田

13:50 KICK OFF

【試合結果】2-0

(得点者)水野 遥希、大畑 勇人

【戦評】

静岡県トレセンの選手も所属する難敵、福田戦。大柄な選手や、テクニカルな選手もおり、試合展開によっては難しいゲームになるかと予想された。ただ、試合開始30秒で幸先よく先制。右サイドの大畑が前に出てきたGKをよくみてゴールを決めることができた。しかし、その後は徐々に一進一退の展開へともつれていく。相手のFKやCKでひやりとするシーンを作られるが、1点のリードを保持。このまま前半終了と思われた中、前線からのプレスでボールを奪い最後は水野のミドルシュートで貴重な追加点をゲット。後半も攻めるが、得点を奪うまでには至らず、2-0でゲーム終了。大きな勝ち点3を得ることができた。この日もたくさんの保護者の方、また、89セカンドの子たちが応援に来てくれた。そのおかげで、2試合で勝ち点6をとることができた。本当に感謝しかない。ありがとうございます。残りはあと2試合。また、よろしくお願いします。


 

  1. トップチーム6年
PAGE TOP