3年生富士宮合宿②

こんばんは(^^)/

台風、無事に通過しましたね!今回はだいぶ強い雨風でしたね…うちの倉庫も飛んでました(笑)

そして今日はものすごく不安定なお天気。晴れたり大雨だったり忙しい…残念ながら週末の低学年の練習は中止に(;_:)

また来週からがんばろうね!

阿南合宿からはきれいな青空の写真が( *´艸`)

予定が大きく変わることもなく、3日間無事におわったようです♪よかった~

もうすぐ帰ってきますね!きっと真っ黒になってるんだろうな~(笑)

さて、本日も3年生富士宮合宿2日目をお送りします(^_^)

朝いちばんは前のお部屋のみんなヽ(^。^)ノもっと早く起こされるかと思ったけどよかった(笑)もう5:30の時点でユニフォームもバッチリ、布団の片付けもバッチリ!

朝ごはんももりもりいっぱい食べました♪これで今日も動けるね\(^o^)/

2日目は掛Jサッカー大会を開催☆彡

賞品があるとは知らなかったみんなは、和コーチから発表されるたびに “おぉぉぉ~!!” と、かなりいい反応をしてくれました(笑)

そして ”全部の表彰狙う!!!!!” と、意気込みはんぱなかったです。(笑)

賞品がかかると、みんなの本気度は確実にアップ!!!ギラギラしていて、だいぶ喧嘩勃発していました(笑)

でもサッカーで大切なのは協力すること。絶対にバラバラでは勝てません。

そんなことも、この試合の中できちんと学んで行くみんな。

声かけも ”しっかりやれよ!!” から ”どんまい、どんまい!次だよ!” と、プラスに変ったね(^_^)

決勝戦は黄色 VS 青

Facebookにのせましたが、会田コーチの生歌で入場(笑)

3位決定戦のオレンジ VS グレー だって一度は落ち込んだもののこの試合に気合い十分!

合宿締めのこの1戦。みんな負けるわけにはいかない!と、全力です!!

ハーフタイムはこの合宿いちの真剣会議。

オレンジチームは和コーチの言葉でモチベーションをあげてもらい!(みんなの顔が変わった瞬間!)

後半戦も楽しみました\(^o^)/

終わった後の喜びようと悲しみようはスゴイ差でした(笑)何人悔し泣きをしていたか!!みんなの本気度が伝わりますかね?(^^)v

さて、表彰式はインスタライブで生中継!(みなさん、見ていただけましたか?この合宿ちょこちょこ生中継やりたいと思ってます♪インスタライブはインスタに登録いただいている方のみとなります…すみません…長い動画はここでしかアップできず…(/_;))

それでは結果発表です☆

優勝チーム 黄色チーム

得点王 とのおか とらお くん

MVP うめだ そうた くん

ベストGK やまうち りょうへい くん

MIP(最も印象に残った選手) おおいし ひらく くん

みんなおめでとう\(^o^)/\(^o^)/

((ちなみにじゃんけん王はになちゃんとしのサマヽ(^。^)ノ))

まぁ、そんなあとの写真だったので、それぞれわかりやすい顔をしている集合写真なわけです(笑)

うしろに行くごとにテンション下がった顔をしているという…この写真を撮るのにもなかなか難しい3年生。(笑)

さぁ!切り替えて遊びに行きましょう!!

今年もみんなでまかいの牧場へ☆

ウェルカムドリンクの牛乳! ”めっちゃおいしい!!” ”甘いよ!!” と、喜んでいました♡

残す子が多いかなと思っていたお弁当もしっかり食べました♪

”早く自由時間にして!!” ”走って行っていい??”

…そんなことしたら探し出すの大変でしょう~!!(笑)…と、いうことでみんなでなかよく1周ね♡(文句ぶーぶー(笑))

最初は ”牧場なんて…” ”暑いのになんで歩くんだ!!” と、いろいろ言われましたが!でも、わたしは去年で学んでいる。ここにくれば元気になることを…。

”いけ~っ!!!” ”わぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♪”

いくみ一安心。(笑)

芝生の広場を見ると、走り出すのはサッカー少年の血が騒ぐからでしょうか。(笑)

ひつじさん、おびえるくらいのサッカー少年ごめんなさいね…

でもめちゃめちゃたのしそうだったから、きっとOKにしてくれたことでしょう。

アスレチックに登ったり、写真撮ったり、お土産買って、アイス食べて、ジュース飲んで…

お土産にも成長を感じたのではないでしょうか?

”これは妹に…” ”この数ならみんなで食べれるからこれにする!” ”これはお母さんにあげるの!”

みんなやさしい~♡お母さんに買っていく子多いんですよね♡男の子ってかわいいな~といつも思います♡

絶対絶対喜んでくれたことでしょう♪

帰りには笑顔いっぱいでよかったよ~♡

まかいの牧場のお姉さんが ”今からどこか泊まるんですか?”と。

和コーチと ”今から帰るところです” と、答えると

”え?それじゃぁ、試合してきたあとなんですか??元気いっぱいだったから今からかと思いました!みんなたくさん話しかけてくれてうれしかったです。” と、驚きながら(笑)とても褒めてくれました♡

とにかく元気いっぱいいっぱいだったみんな。1人も体調不良の子がでることもなく、本当に安心しました!

みんな楽しめたかな?おうちの人にいろんなお話したかな??

ご参加、ありがとうございました\(^o^)/

またこちらからも、いろいろなお話させてくださいね♡

さぁ、明日からは1・2年生御殿場合宿です♪準備はOKかな?プレミアムチケットと言われているこの合宿(締め切りが5分だったため…!)みんなでいっぱいいっぱい楽しんでこようね(/・ω・)/

それではFacebookを鬼更新します!(笑)((3年生アンケートで更新について、とてもうれしいお言葉をいただきうれしかったです。ありがとうございます♡))

みなさんとはまた来週☆彡

  1. 掛川JFC_ゴール
  2. 掛川JFC_ゴール
PAGE TOP