巡回指導【すこやかこども園】

 

10月26日(金)にすこやかこども園にて巡回指導を行わせていただきました。

毎年年長さんを対象に行っているこちらの巡回指導。

今年で3年目になります。

まずはそら組さん

園ではもちろん、初めてボールを蹴る子もたくさん!

巡回指導では、サッカーだけでなく、体をたくさん楽しく動かすことも目標に♪

もちろん試合も行いました(^^)

続いてにじ組さん

特に女の子はサッカー初挑戦の子もたくさん!

”むずかしいなぁ~”と言いながらも、コーチと一緒にやってみると笑顔がいっぱい見られました。

特に試合では、一生懸命ボールを追ってシュート!

決まってコーチに褒められたみんなはとってもうれしそうでした♪

続いてほし組さん

ドリブルはなかなか難しい技。

手をつかわないように、一生懸命考えて上手にできていました☆

女の子チーム、男の子チームで行った試合は、力の差もなく全員がボールに触れるように…

みんなで応援もしてくれて大盛り上がり(*^_^*)

元気いっぱいあいさつもありがとう♪

このあとも、園でサッカーがはやり、みんなでサッカーを楽しんでいるというお話を先生からもお聞きしました(^u^)

少しでもサッカーの楽しさを知ってもらえたらうれしいです♪

最後にはどのクラスの子も”またやりたい!!”と言ってくれて本当によかったです。

先生方とも卒団した選手のお話や現在通ってくれてる子の様子もお伝えできた貴重な機会でした。

ありがとうございました。

 

  1. 掛川JFC_ゴール
  2. 掛川JFC_ゴール
PAGE TOP