NTTカップ【89セカンド&01】感動した試合

こんばんは(^^)/

日に焼けて顔が赤くなったイクミです。

11月なのに暑いですね…

今日も元気いっぱいなみんなからスタート☆

朝からみんなに元気をもらう週末です(^^)/

スギノマシンのあとは…

NTTカップ@親水公園 へ☆

本日は89セカンドと01のブロックの試合を見に行かせていただきました♪

まずは89セカンド(^○^)

VS アプローズ

KICK OFF

前半戦、なかなか攻められず…!

でも、DFのみんなが声をかけあってしっかりと修正していました。

(前半終了)0-2

ハーフタイムでの真剣な表情。

まずは1点!

応援席からもたくさんの応援!後半、がんばれ~~~!!

みんなの気持ちが通じ…

ゆうすけくんのゴーール!!!!!

ここからまた点を入れられてしまうのですが、

下を向いている選手に、ベンチから応援席から、そして会田コーチから

”まだ終わってないよ!!”

その声にまたもう一度前を向いてゴールへ向かうみんな。

【試合結果】

1-7

(得点)野田ゆうすけ

とてもとても悔しそうだったみんな。

きっとこの悔しさは強さになる!次の試合、またみんなの笑顔がたくさん見れますように!

応援席のお母さん・お父さんからはあたたかい拍手が送られました。

最後まで楽しんでね!!

続いて01

VS ジュビロSS磐田

1試合目を(VS ポーラスター)8-0という圧勝!

1試合1試合、大切に大切に。

いい声で、笑顔で KICK OFF☆

前半戦、攻める時間帯もあったのですがなかなか決めきれず、ジュビロに2点を先制されてしまいます。

少し落ち込んでいた様子でしたが、声をかけあってゴールを目指します!

(前半終了)0-2

後半戦、ここからは目の離せない展開でした!

後半戦はガラッと様子が変わり、常に掛Jペース!

そして待っていた瞬間!

たいとのシュートが決まった~~~!!!

でも、まだ1点ビハインド。たいとの急いでボールを持っていく姿に強い気持ちを感じました。

このあとも常に攻め続け…

(実はこのあと、GKと接触してしまい、イエローカードが出てしまったたいと。少し落ち込んでいるたいとに袴田コーチから”大丈夫!そういう気持ち、とっても大切だぞ!!”という言葉。”袴田コーチのあの言葉が落ち着くんだよね。きっとショック受けちゃうもんね”と、話していた矢先…!!!!!)

たいとのゴールが決まった!!!!!

もうこの瞬間鳥肌が立って、涙が出ました。(そのわりにうまく説明できずすみません)

涙が出ていたのはわたしだけではありません!お母さん方数名も涙。

思わず、”たいと~~~~~~~~~~!”と叫びました。(笑)

それくらい、気持ちのこもったゴール。(スポーツってサッカーって素敵)

このあとも攻め続けますが…

【試合結果】

2-2

(得点者)長谷川たいと ×2

いい試合だっただけに、みんなもとっても悔しそうでした。

でもね!本当にいい試合だったよ!

(袴田コーチに”感動しました!!!”と伝えたら”パフォーマンスにやられたな。(笑)”と笑われました)

決勝トーナメント出場決定は、次回に持ち越しですが…きっと大丈夫!また感動の試合を見せてね!

今日もたくさんの応援、ありがとうございました(*^_^*)

どこに行ってもたくさんの保護者のみなさん。みんな愛されてる~!!!

今日の3・4年生の練習前、スギノマシンでは保護者のみなさんも一緒にサッカーを楽しんいる様子がいろんなところで見れました。とってもいい風景でした~♪

みんなの、みなさんのおかげでほっこりした週末♡感謝いっぱいです(*^_^*)

来週も元気いっぱいなみんなに会えるのを楽しみにしています♪

今週も1週間お付き合いありがとうございました(*^^)vまた来週!

 

 

PAGE TOP