今日のこと&Jリーグ観戦第2弾☆

こんばんは(^^)/

急に寒くなりましたね…もうなんだかよくわかりません(笑)

めちゃめちゃ厚着して、さぁ行こう!と外に出ると…

おやおやおや?コーチが落としていったのかなぁ?

ん????(゜-゜)???

ハト。

近づいても全く逃げなかった丸まったハトさん。…寒いよね。(がんばろう!と心の中で声をかけて出かけました(笑))

強風のスギノマシンでも元気100%で笑わせてくれました♡(笑)(変態と変人と赤ちゃん3人、ありがとう(笑))

4年生のみんなはやっと届いたジャージが大活躍☆寒くなる前に間に合ってよかった~(*^_^*)むしろ、この寒さは掛Jのジャージを待ってくれていたんだろう!!

一気にお兄さんになった気がします(^○^)

久しぶりの親子スクール。年少のみんなは強風に飛ばされていましたが!(笑)(かわいすぎです♡)

いっぱい走って元気いっぱいサッカーしてくれました♪

さて!!!!ジュビロサポーターのみなさま(^u^)残留決定、おめでとうございます!!!!!

よかった~。これでまた来年のダービーが楽しみですね♪

…と、いうことで本日は11月24日(土)に行ってきました、Jリーグ観戦ツアー☆(まだ3連休特集続いてました(笑))

第2弾は「清水エスパルス VS ヴィッセル神戸」

この試合、あっというまにチケットが完売してしまった超人気試合。今回は年長さんから4年生までの20名で稲葉コーチと一緒に行ってきました♪

掛川から行くと清水ってとっても遠いですね。みんなお昼寝しながら(^u^)(でも到着後はめっちゃ行動がはやかった!)

わたしと一緒にいた先頭軍団(^^)早く早くと、するすると人ごみを抜けてきました(笑)

そんなみんなは稲葉集団を待ちきれず(笑)、先に入って場所取りをしに行ってくれました!

そんな間に稲葉軍団はちゃっかりコパルちゃんと撮影(笑)((いいなぁ))

”ゴール裏でボールをキャッチしたい!!”とこの席を確保☆彡いい席がとれてひと安心でした♡

なかなか買い物に行って帰ってこなかったけれど(笑)、みんなおいしそうなものを持ってとっても満足そう♡

この頃にはみ~んななかよしになってて、とにかく楽しそうでした(^^)v

その姿を観れるのが毎回とってもうれしいのです♪

”出てきた!!!!!誰だ??” の図(笑)

”ポドルスキだ!!!やべ~~~!” の時に撮った写真(笑)

”ポップコーンが食べたい!!!!!”

そう。昨年ダービーに来た時に”あとで買いに行こう!”と約束したのに、あまりにも人が多すぎて約束を果たせなかったので、それがずっと気になってて(笑)1年越しに約束を果たせました(^o^)(まさかの真逆で結局スタジアム1周しました(笑))

ポップコーンがポンポンはじけるのをじーっと見て”すごい!!””やべ~”と言っていたら、あっという間にポップコーンに行列!お店の方にすごく感謝されました(笑)ほかほかポップコーンを大切そうに持つみんな♡

(このあと、もう1回買いに行ったという。(笑)でも幸せそうだったからOK!)

お待ちかねの選手練習!

イニエスタさん、来てくれて本当にありがとうございます!!!!!心の底から思いました!!!!(笑)

うれしそ~っ!!!!

試合はみんなと~っても真剣。メモをとったり、稲葉コーチに解説してもらったり(貴重!!!)それぞれものすごく楽しんでいました♪

ハーフタイムはパルちゃんにお手ふりタイム

この試合、それはそれはいろんな意味で後半盛り上がったわけです!

最終的にみんなエスパルスの応援してて微笑ましかった!!(そしてわたしはうれしかった!!!)

2-2の同点でしたが、いろいろとなかなか見れないものを見れてもうお腹いっぱい(笑)

今年のツアーはそういうおもしろい試合にあたって、企画したわたしとしては大当たりでした♪(笑)

帰りは帰り道もバスの中もみんな興奮状態で(笑)、全然寝ずに帰ってきました(@^^)/~~~

楽しかったこと、印象に残っていること(大半はロスタイムにもってかれましたが(^o^)(笑))…なかよくなったお友達といろ~んなお話をしているのが聞こえて、大成功だったなぁと安心しました♡

(わたしとしてはこのシーンにひとり涙しました。まさにわたしの青春時代。)

参加してくれたみんなやお母さんたちからは後日もたくさんいろんなお話を聞けて、とってもうれしかったです♪

参加してくれたみんな、ありがとう♡わたしも楽しかったです☆

来シーズンもみんなで行けるといいね(^^)/

観戦ツアーアルバムhttps://photos.app.goo.gl/Y4Q4jWvTDXenGyQG6

明日は午前に新1年生説明会を開催☆彡今年度はなんと70名以上のみなさん、みんなが参加してくれます(^o^)とってもうれしい!そして緊張!!(笑)

年長さんのみなさん、よろしくお願いします♡

それではみなさん、あたたかくして寝てくださいね(*^_^*)

 

 

  1. 掛川JFC雨天時
PAGE TOP