U15リーグ 1部昇格!!!

U15リーグ1部昇格が確定しました。

来年2月より開催されるU15リーグは1部で戦います!!

今年の3年生が残してくれたものは非常に大きいものです。

昇格!!!という目に見えるものだけではない・・・

これは同じグラウンドでトレーニングしていた、下級生はもっともっと大切なものを感じて、残してもらっているだろう。

練習への姿勢、チームの基準、先輩としての振る舞い、などなど・・・実際に形として見えない部分が大きい。

やはり、チームとして結果をだすには、取り組み、意識、など人間性の部分が非常に大きいと感じる。選手たちの成長を隣でみさせてもらっていると、学生として・・・男として・・・こういう成長が大切だと感じさせられる。

3年生にいつも伝えていたことがある。「勝負のかかった試合で自分の実力がでる!!」と・・・

自分も選手時代、勝負のかかるゲームでうまくいかないことを経験してきた。何が足りないのか・・・・

そんなの答えは簡単・・・不安に勝る努力と・・・相手に勝る人間性・・・これ以外のなんでもない・・・

やりきった毎日を過ごしてないから勝負の日に不安になるだけ。

自分は力がだせるのか・・・不安に勝る努力をすれば大丈夫だ!!!

周りのチームよりも真摯に何事にも向き合い、やっていくこと・・・

今回の1部昇格は掛川JFCジュニアユースの先輩方の想いもあると思います。先輩方が涙した分、今の選手たちが気持ちを感じて頑張る。過去の歴史があって今にたどり着いたわけだから。

U14,13の選手たちで先輩たちに負けないようにがんばろう!!!みんななら必ずできる。

U15報告会(1部昇格報告会)が12月22日(土)に行われます。

U15の選手たちが今週どんなことを後輩たちに話してくれるか楽しみにしている!!!

 

 

 

 

木下慎也

 

 

PAGE TOP