いつでも無料体験に参加できます!

入会希望のみなさんへ!!

掛川JFCは時期を問わずいつでも月単位で入会ができます。入会をご希望の方は、ご都合の良い時に無料体験を2回お勧めしています。実際の雰囲気を知ってからじっくりご家族で入会を検討して下さい

無料体験希望の方は、掛川JFC事務局へ電話もしくはE-mailで参加希望日と園名、学校名・学年・お子様のお名前・保護者様のお名前・当日連絡のつく連絡先をご連絡の上お申し込み下さい。

掛川JFC事務局

掛川市掛川440-1
営業時間 水・木・金 10:00~18:30

  • TEL:0537-23-5661
  • FAX:0537-23-8382
  • E-MAIL:kakegawa.jfc@yr.tnc.ne.jp

※上記営業時間でも都合により不在の場合がございます。週末、土曜 日曜の午後に事務局を営業していることがございます。事前に電話でお確かめ下さるようお願いします。ご不便をお掛けして申し訳ありませんがご了承ください。

練習時間と会場の案内はこちら
入会Q&Aはこちら

DSC01886
掛川JFCの指導は、楽しい雰囲気の中で行われます。
皆さんも普段やることの多い『鬼ごっこ』は瞬発力、持久力だけでなく洞察力、判断力、決断力まで鍛えることができ子供たちも夢中になるのでウォーミングアップには最適です。
そして遊んでいるような感覚でサッカーボールに触れながら、バランス感覚や腹筋、背筋など全身が知らず知らずのうちに鍛えられていきます。最後は、練習の成果を確かめながら皆で楽しくサッカーの試合を行います。


サッカーはチームスポーツなので、勝ったり負けたり、自分が上手くできたり失敗したり、仲間が上手くできたり失敗したり、そんな中 助け合いながら皆で喜んだり悔しがったりして仲間との接し方、付き合い方を覚えていきます。もちろん挨拶も大事です。
4歳から8歳9歳くらいをプレ・ゴールデンエイジ10歳から12歳くらいをゴールデンエイジと呼びますが、成長力が大きく大人になった時の心と体の根本が出来上がっていく大切な時期です。この時に身につけたものは掛替えのない一生の財産になります。
私たちは、その大切な時期に楽しくサッカーをしながらさまざまな能力を身につけ、多くの良い習慣を身につける事が大切と考えています。


掛川JFCの子供たちは、みんな元気いっぱいで大きなエネルギーを持っています。
子供の頃は『良い子』でなくても構いません、サッカーを通しいろいろな経験を積みながら、豊かな人生を送れる『良い大人』に成長して欲しい、そしてサッカーやスポーツを一生の友にし掛け替えのない仲間といつまでも楽しく過ごしてほしいと私たちは願っています

ぜひ一度掛川JFC事務局までご連絡下さい