89会場6年セカンド NTTカップ・掛Jダービー

先日NTTカップGブロックの予選リーグが行われました。

5チームリーグで行われ、上位2チームが12月に行われる決勝トーナメントに進出。1回戦に勝つと来年2月に行われる県大会に出場できます。6年生にとっては小学生最後の公式戦・・・

89会場6年セカンドチームは1勝3敗で予選リーグ敗退・・・

予選敗退となりましたが、みんながチームのために何ができるのか常に考えて行動してくれました。

 

予選リーグ最終戦は掛J01との掛Jダービーとなりました。

すでに予選敗退が決まっていましたが、小学生最後の公式戦。「ここまで支えてくれたお父さん・お母さんに感謝の気持ちをもってプレーしよう」「応援してくれてる人になにを残すのか?」ということで試合に挑みました。

みんな自分が思っている以上のプレー、ベンチの選手も常に声を出す、最後の試合で最高のチームワークだったと思います。

試合をやりながら感動して涙が出そうでした・・・笑

 

結果は0-2で負けてしまいましたが、結果以上に大切なものを応援に来て頂いた方に残せた気がします。

 

保護者の皆さま、応援ありがとうございました。勝ったときは選手と一緒に喜び、負けた時も温かい拍手で励ましてくれる、ほんとに選手は心強かったと思います。みなさんの支えがあって素晴らしいチームとなりました。公式戦は終わりましたが、活動は3月まで続きます。これからも楽しく・笑顔で活動していきますので、よろしくお願い致します。

愛田 勇気

PAGE TOP