出会いに感謝

この写真、わかる方いますか?

 

これはサッカーのルールブックです。

審判の資格を持っていると、毎年送られてくるんです。

少し前になりますが、このサッカー審判の更新講習会が掛川のあすなろで行われました。この更新講習会を受けないと、来年度審判資格がなくなってしまうので、毎年1度参加しています。

18:30からスタートした講習会。

約90分の講義が終わって帰ろうとすると、いるではありませんか。知った顔が。めちゃくちゃたくさん(汗)

掛JのOB達が中学や高校の部活で審判資格を取得したらしく、本当にたくさんの子たちに会いました。

今年の3月に小学校を卒業した子や、中2でバリバリやっている子、高校生達と懐かしい顔に会えて嬉しかったです。

中には、自分が掛J01を担当していた時の子もいて(6年前)、その子はもう18歳。来年大学に行くとのことでした。

サッカーで出会えた縁。

それがまだこうやって繋がっていられることは本当にありがたいことです。

また遊びにこいよ。

 

 

 

連投の伊藤和広

(決して暇ってわけではないよ)

PAGE TOP