89会場 6年生 高部JFCグリーンカップ優勝☆

先日の3月3日(日)に行われました高部JFCグリーンカップに掛川JFC89が参加し、優勝しました!!!

 

予選リーグ

vs有度FC   3-3

vs静岡中田   3-0

vs入江     2-1

予選リーグ1位通過

 

準決勝

vsサキチ    2-1

決勝

vs高部JFC  1-0

 

🏆🏆🏆

 

運営して下さった高部JFC様、また対戦チームの皆様、ありがとうございました

 

 

既にFace bookでご覧になった方もいるかと思いますが、会場となった清水宍原グランドは朝から降り続いた雨の影響で、昼には完全に田んぼ状態www

ただ、そんな中、雨の日もスギノマシンやさんりーな公園付近で練習を重ねてきたおかげで、最後まで戦い抜くことができました

この日の為にあんな悪天候の中でもやってきたんだよ (笑)

 

今年の6年生はなかなか大会で勝つということができず、悔しい思いもたくさんしてきたと思います

その悔しさを、最後の最後、最高の形で締めくくってくれた子供達には感謝です

自分も感動しました

ホント、おめでとう!

 

また、当日はあの雨の中、多くの保護者の方々も応援に来て下さりありがとうございました!

 

 

今大会では、先ほど行われたNTTカップ県大会に出場したチームも多く参加しており、その中で勝ち抜いたというのは自信になると思いますし、間違いなく自信にしていいと思います

「掛川のチームが清水の大会に呼ばれ、そこで優勝する」

これは本当に凄いことだと思います

 

今週は、掛川ライオンズ大会があります

89からはまた違ったメンバーが出場しますが、チーム会田で頑張ってくれると思います

 

卒団まであと少し・・・

 

ガンバロウ!

コエダソウ!

 

 

 

伊藤和広

PAGE TOP