89会場5年生 HondaCUP決勝トーナメント

11月16日(土)にHondaCUP決勝トーナメントが行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初戦の対戦相手はテンマ!!!

結果は0-1で負けてしましました・・・

守備の部分でしっかり体をぶつけてくる部分や、シュートを落ち着いて確実に決めてくるところに差を感じました・・・

 

今年の春休みからチーム活動としてスタートした5年生

最初はみんな大人しく、チームとしてもバラバラ、練習や試合をやっても全く走らずに「このチーム大丈夫か?」「勝てるようになるのか?」と不安ばかりでした。正直、HondaCUPの決勝トーナメントに進出できると思いませんでした。

ただ、みんなの真面目で「コツコツ努力を続ける姿勢」「全力で取り組む」「挨拶」「荷物の整理整頓」「準備・片付け」「時間をしっかり守る」など当たり前の事を言われなくても出来るようになってきたことが、今回少しだけ勝ち進めることが出来た要因ではないかと思います。

チーム活動がスタートした時期から比べると、全員がものすごく成長しています。良いチームになってきています。素晴らしい集団になってきています。

ただ勘違いしてはいけないのが、自分達は強いチームではないということ。だからこそ、まだまだみんなで切磋琢磨して努力していくことが大事ではないかと思います。

 

保護者の皆さん、たくさんの応援、本当にありがとうございました。皆さんの応援のおかげで、いつも以上の力・いつも以上のプレーが出せてとてもいい試合が出来たのではないかと思います。未熟で不器用なチームですが、サッカーで恩返しができるようみんなで頑張っていきます。応援ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

89会場 会田悠貴

  1. 掛川JFC_ゴール
PAGE TOP