1年生大会vs浜松FC

1年生大会

掛川JFC 0-3 浜松FC

ジュニアユースでの初めての公式戦!!!

選手たちがどんな顔をして、どんな表情で、戦う姿勢は、などいろいろなことを観察していました!!

選手はスタートから全力で戦い、自分たちのペースで試合が進んでいるようにみえましたが、一つの出来事で様々なものが途切れてしまうのがサッカーでもある。

しかーし、それを巻き返そうとするがんばりに、人は感動したり、心が動いたりする・・・そんな選手たちの頑張りが、見ている皆さんの力になり、選手ができる恩返しだと思います。

この年代はいろいろな経験とチャレンジをして、成長していくことが大切。だから必ず今回の経験も力になる。悔しさを忘れてはいけないし、次は絶対、次は絶対に、という思いが選手を成長させるし、うまくなっていく。

実際に公式戦後から、頑張れるようになってきた選手が増えた。これは・・この試合から何か感じて行動している証。

一つ一つの積み重ねが必ず力となってあらわれる時がくる。全力でやるからこそ自分についていく見えない力がある。

そしてみんなには、特徴がある。親からもらった力を磨いて、輝かすことができるのは自分自身の頑張りなんだよ!!!

みんなで頑張ろう!!!

 

きしゃ

PAGE TOP