89会場5年生 HondaCUP開幕

先週末からHondaCUPがスタートしました!

毎年5年生は、初の公式戦ということもあり、みんな緊張しているみたい・・・

いつもの練習試合とは違う会場の雰囲気に、初めて袖を通す公式戦ユニフォーム
緊張でキャプテンマークをプーママーク反対につけちゃったり(笑)
試合前整列して用具チェックをしたり・・・

みんなの表情を見ると少し緊張しているんだなぁというのが伝わってきました。

ただ試合が始まってしまえば、そういったことは一切関係なく、1人1人思い切ったプレーで楽しませてくれました。

試合前、ハーフタイム、試合が終わった後
みんなが「絶対勝つぞ」「次こそは絶対勝つぞ」と言って、それぞれが意見交換をして話し合いをしていました。
すごくいい光景だなぁと思いました。

しかし試合の当日だけ、公式戦の時だけ、自分が試合に出た時だけ、全力で一生懸命やっても意味がないと自分は思います。
勝つためにどのような準備をしてきたのか?
勝つためにどれだけ一生懸命トレーニングに取り組んできたのか?

勝つための準備がすごく大事ではないかと思います。

このチームにはまだまだよくなる可能性がいっぱいあります。
本気のトレーニングをして、今週末の試合も頑張ろう!!!

保護者の皆様、応援ありがとうございました!!!!!!!

 

 

 

アイダ☆ユウキ

 

PAGE TOP